Sriracha Seafood柔術:日本からの客人

先週、ひさしびりにシラチャ・シーフード柔術の練習場所のブラパ大学に行って来ました。 と行っても、僕はまだ練習ができる体ではないので、見学のみ。 この日は日本から染さんが来てくれていました。やはり横三角がすごい。 ハードな

もっと読む

Copa De Bangkok 2017

Copa De Bangkok 2017 タイで一番のブラジリアン柔術の試合です。 ソンクラーン明け直後の4月22日開催されました。 この試合、毎年オヤジクラス(40歳以上)の設定があります。 私のカテゴリーは白帯の76

もっと読む

Copa de Malaysia 2017

マレーシア最大のブラジリアン柔術の試合がクアラルンプールで開催されました。 懲りずに参加してきました。 今まで僕が参加した試合の会場は体育館であったり、主催者のジムでしたが、今回の会場はショッピングセンターでした。 JA

もっと読む

2017年3月21日の練習は水泳とBJJ

昨日の練習です。最近スタミナ切れが早くなっているなぁ・・・と感じましたので心肺機能アップのために水泳トレーニングを開始。 以前は結構走りこんでいましたので、スタミナだけはあったのですが、最近はすぐに息があがってしまう。し

もっと読む