タイでアキレス腱断裂 Day15-21

 DAY 21 再び病院へ 抜糸が終わって、またがんじがらめのギブス。 まだまだ、両手に杖か、車椅子が無ければ移動できません。 ふと思ったのが、「この先いつになったらリハビリとか始まるんだろう?」という事。 やっぱり気に

もっと読む

バンプラの渡り蟹

先日、家族がバンセンのアパートにきました。パトゥンタニーのラムルッカからくる家族がチョンブリーに来ると、ほとんど毎回買うのが、渡り蟹。 シラチャとバンセンの間の街、バンプラ。ゴルフ場以外なにも無いように思われていますが、

もっと読む

タイでアキレス腱断裂 Day 5-7

手術後の消毒は終了。 次は7月1日の抜糸。それまではもらった薬を飲み続けるだけです。もちろん、左足首に負担はかけられません。5日目になってくると、痛みらしい痛みは皆無。なので、あやまって左足を使いそうになってしまい、逆に

もっと読む