STEAK & CO. パタヤのステーキ

僕はステーキが好きです。パタヤは安いステーキから高級なステーキまで千差万別。バンコクの超高級店よりも、おいしく思えるレストランもあります。なのでパタヤにいくと、ついついステーキを食べてしまいます。 僕は脂たっぷりの肉より

もっと読む

ジンジャーエールを作ってみた。

タイではジンジャーエールは普通のスーパーやコンビニでは売っていません。外国人のお客さん相手の、ヴィラマーケットのようなスーパーでは売っています。 しかし、輸入品なんで高い。 ネットで調べたら、結構簡単にできるということが

もっと読む

お写真 GR2 : 雨期の雲

いつも持ち歩いているGR2。いままであまりエフェクトをつかっておりませんでしたが、最近はたのしくエフェクト使っております。 先日バンコクに行った時のお写真です。 雨期のタイ。巨大な雨雲が映画のように侵略してきます。 雨が

もっと読む

Sriracha Seafood柔術:日本からの客人

先週、ひさしびりにシラチャ・シーフード柔術の練習場所のブラパ大学に行って来ました。 と行っても、僕はまだ練習ができる体ではないので、見学のみ。 この日は日本から染さんが来てくれていました。やはり横三角がすごい。 ハードな

もっと読む