ROBBIN HOOD TAVERN PATTAYAで昼呑み

先週末、脳梗塞からリハビリ中のパイセンと昼呑みに行くときに、「ギネスが飲みたい」とリクエストがありました。そういえばシラチャやバンセンだと無いな・・・・と思うと僕も久しぶりにギネスがいいな、となりました。なので、パタヤに

もっと読む

パタヤのHopfがHOPSになってた

別にどうでもいいのですが、パタヤのビール醸造レストランの店名が変わっていました。HopfだったのがHopsに。 何らかの事情で変わったみたい。店員に聞いても「店名だけ変わった」ということで、オーナーが変わったわけでもない

もっと読む

Beer Lao Dark LagerとGold

ラオスのビールですが、タイでもスーパーコンビにで売っています。 輸入ビール扱いなので、タイのビールよりか若干高いです。がベルギーやドイツから輸入したビールから比べれば、隣国からの輸入なので、まだまだ安い。 また、大きなデ

もっと読む

Beer Lao ビアラオとピスタチオ

いつごろからかわからないけど、10年前は普通には売っていないビールだったと思う。今はちょっとしたスーパーやコンビニでも普通においてあると思います。 昔ラオスに行った時は、正直そんなに美味しいと思った事はなく、良くある東南

もっと読む