バンコクで行われた柔術の試合:COPA DE BANGKOK 2018

バンコクで行われた柔術の試合:COPA DE BANGKOK 2018

先日、タイの首都バンコクでブラジリアン柔術の試合が行われました。

COPA DE BANGKOK 2018

バンコクで毎年行われている試合です。

バンコクだけでなく、チェンマイ、プーケット、パタヤ、タオ島とタイ国内各所、そして国外はベトナムや台湾、香港、日本、マレーシア、シンガポール、南アフリカなどいろいろなところから選手が参加していました。

私の出場クラス

僕は青帯、40歳以上、76キロ以下のクラスにでました。これぐらいの年になると同じ階級に選手がいないこともありますが、今回は私含めて二人!

シンガポーの道場で練習されているJessyさんが僕の対戦相手でした。

結果

ポイント2:2 アドバンスの差で負け!

感想

いつもこの試合で対戦するタイ人のジョーさんがおらず、ちょっとさみしかった。試合内容自体は香港の試合での課題はちょっとクリアできたので、負けですが、一歩前進と勝手に解釈しております出稽古や海外の試合で知り合った人と再開もできて、楽しい試合でした。

試合後はチームメイトと乾杯!

バンコクはホテルも安く、食事も美味しいので、日本からもっと選手がこないかなぁ。

とくにオヤジ。40歳以上になると東南アジアではとにかく選手層がうすいんです。試合の勝ち負けにこだわるのもいいですし、お祭りにさんかする感覚で試合するのも良いとおもいます。動けるうちに動いて楽しもう!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

BJJカテゴリの最新記事