バンセンのタイ料理もある洋食屋さん:Little Chef

バンセンのタイ料理もある洋食屋さん:Little Chef

またまたバンセンの洋食レストランです!

いま流行りのノンモンバイパスにあるレストラン

バンセンで新しいカフェやレストランがどんどんとできているノンモンバイパスにあるレストランです。

このエリアでは古いレストランだと思います。開店したばかりの時にいってみたのですが、正直あまり記憶に残るレストランではありませんでした。

先日、バンセンのイタリア料理レストランのオーナーとお話していて、このお店の洋食がおいしい!と聞いたので、早速行ってきました。このエリアは我がアパートから近いので、美味しいレストランが見つけられればラッキーです。

場所はこちら。

車はお店の前に3台ぐらいのスペースがあり、あとは路駐です。この通り、まだそれほど込み合っていないので、路駐でも場所探しに困ることはないともいます。

ランチも営業しております。

店員に聞いたところ、現在のオーナーはどうやらイギリスの方のようです。

黒板に書いてあるのが、その時のおすすめメニューです。ほかにも色々とメニューがあります。また洋食だけでなく、タイ料理の品数も多いです。

この日の注文はこちら!

前菜です。通常のメニューから注文しました。

果物とマヨネーズ+スパイスのソースがかかったアボガドとエビ。メニューに載っている料理のお名前は忘れてしまいました。

果物はパパイヤ、カンタロープ、ドラゴンフルーツ。マヨネーズのようなソースにちょびっと辛いスパイスがふってありました。

これが、おいしかった!アボガドにマヨネーズベースのソースなんでこってりしておりますが、果物とスパイスがいい感じなのです。

次。パスタですが、これは今週のおすすめから。

スパゲティーのアラビアータソース(ラム肉)。ピリッと辛く、ラム好きの僕にはたまらない一皿です。

パスタの茹で加減はグダグダにはなっていません。

 

メインも黒板のおすすめメニューから注文。

DUCK CONFIT

アヒルのお肉を油で茹でて焼いた料理といえばいいのでしょうか?

アヒルは外はカリっとしておりますが、なかはしっとりと、柔らかい。アヒルのお肉は味が濃くいお肉にオレンジのソース。

この日頼んだ料理は全部美味しかったです。

感想!

とっても良かったです!

このレストラン、薪ストーブもあり、ピザもお勧めとのことでしたが、ランチタイムでまだストーブに火ははいっていなかったので、今回は注文しておりません。また後日いってみようかと思います。

また今回は試しておりませんが、タイ料理も充実していました。タイ料理食べたい!という人と洋食たべたい!という人がいた場合は良いと思います。日本からくる友人達でタイ料理が大好き!と大嫌い!という人が混在していた場合などはこういうレストランがあると便利です。

お値段は、一品200バーツから300バーツの間。一皿の量があるので、3、4人で少しづつ、いろいろいな料理を頼んだら楽しいと思います。

家からとても近いので、今後も通うとおもいます。

ごちそうさまでした。

 

 

Bangsaenカテゴリの最新記事