チェンコーンのカフェ Cafe De Laoでラオス風のクイティオ

チェンコーンのカフェ Cafe De Laoでラオス風のクイティオ

チェンコーンへのドライブでは特に目的などなく、車から見える景色を楽しんでおりました。
目的があったとすれば、お食事!プーチーファーでこの時期営業しているレストランはたったの二件。しかもメニューがかなり限定されていました。

チェンコーンのような大きな街にくると、食事に期待してしまいます。

おしゃれなカフェでラオス風の軽食ができるときいて、このお店に立ち寄りました。

Cafe de Lao

メイン通りにある、小さなカフェです。

車はお店の前に二台分の駐車スペースがあります。

玄関で靴を脱いで、中にはいります。

木造の建屋。ここは壁がなく、扇風機しかないエリアです。小雨が降って涼しかったので、今回はここに席をとりました。

エアコンが効いた室内もありました。

こちらはポップなインテリア

基本はカフェですが、ラオス風な軽食が5品ぐらいありました。

オススメのラオス風のクイティオを注文。

様々なハーブと生野菜と一緒に出てきました。

見た目はクリアなスープですが、出汁がよく出ています。ペパーミントの清涼感がたまらない米麺でした。

インフォメーション

チェンライをぶらぶらして、休憩に使うにはいいところだと思います。

雰囲気がいいので、長いしてしまいます。

駐車スペースは狭いですが、埋まっていても近くで路駐できると思われます。

トイレは清潔でした。

予算は飲み物と食事一品で一人150バーツで十分でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2018年チェンライの旅カテゴリの最新記事