Q23 In House BJJ Competition ブラジリアン柔術の道場内の試合

Q23 In House BJJ Competition ブラジリアン柔術の道場内の試合

僕がブラジリアン柔術を習っているQ23にて道場内の試合がありました。

Q23と兄弟道場のEMACそれとタイの大学UTCCのMMA部の3団体合同での試合です。白帯と青帯の初心者限定です。体重や年齢のカテゴリーを設けず、アブソリュートの試合のみ。一応トーナメントですが、ブラケットは当日、先生たちが参加者を見ながら作成。

普段、オープンマットの時などに一緒に練習する機会が多い仲間ですので、真剣な試合ではありますが、和やかな雰囲気の中での試合になりました。

でも、BJJの試合の応援はほんと盛り上がります。ビデオ撮影に専念しようとおもってたけど、僕の大声ばかりが記録されてたり、全然違うところ撮影してたり・・・

 

今回は試合になれるための小さなイベント。なので、先生もペナルティーが入った時は、いったん試合をとめて、全員にどうしてペナルティーがはいったのか?などを説明しながら試合がすすんでいきました。

子供たちの試合は観戦している大人たちの応援やアドバイスがすごい音量!

中高生も頑張りました!

Q23最年長のエリックさんも!

僕はというと、0‐9で負け!青帯はボスが優勝!

年齢にも幅があり、国籍も様々、試合を始めてする人が多かったかな?勝ってもメダルがでるわけではないですが、勝者にも敗者にも拍手はいっぱい!

楽しいイベントになりました。これから定期的に開催されるようなので、今後も楽しみです。

ではでは

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

 

BJJカテゴリの最新記事