ローストダックの麺がおいしいノンモン・バイパスにある屋台

ローストダックの麺がおいしいノンモン・バイパスにある屋台

シラチャからモーターウエイに向かう時、スクンビットを北上して、バンセンのノンモン市場を迂回するノンモンバイパスに入ると思います。

このバイパスからカオラム通りを経て、モーターウエイに入れるようになったのは、2年ぐらい前かな?
ケーキ屋とか水牛見て食べるアイスクリーム屋ぐらいしかなかったのが、最近はいろいろなお店ができて盛り上がりつつあります。この近所に住んでいるので、嬉しい限りです。
 バンセンでは一人で過ごしている私。
まずは、一人で普段使いできそうなところを物色しておりました。
 先週、人気がありそうな屋台を見つけたので、ご報告。

 アヒルのバミー屋です。フランチャイズ展開しているバミー屋台?かな。
大人気で長蛇の列ができる!というほどでもないですが、ピーク時は結構な人になります。お店でたべるのではなく、お持ち帰り用の注文もできるのですが、このオーダーが多いようでした。
ひっきりなしにお客さんがくるお店です。
屋外の席だけではなく、店内で食べることもできます。
バミーの具となる、アヒル、チャーシュー、そしてカリカリ豚が吊るされております。
 最初のオーダーです。
お勧めのバミーヨック(緑のバミー)にローストダック。
美味しい!
ふつーにおいしいです。
それ以上に表現するのが難しいのですが、飽きがこない味です。
スープは結構あっさり。
麺はやや柔らかめ。これは注文するときに硬めで!ってお願いしたら硬めになるか?
次回お願いしてみます。
ローストダック。お店の看板にもなっているのでお店で焼いているのかな?ともおもいましたが、確認するのわすれました。
感激するほどのおいしさ!っていう料理ではないですが、フツーにおいしい。
この界隈では一番!ってこの界隈にはあまりバミー屋がないけど。
 アヒルのほかにワンタンをいれ、麺も二玉。
 なんなら、全部の具を入れてもらえば良かった・・・。
また麺でなく、ロースト類をご飯に乗せて甘いタレをかけた料理もあります。また後日試してみます。
わざわざバミーを食べるだけに遠出する事はないとおもいますが、近所で小腹が減った時にお勧めです。私の場合はアパートが近い所にあるので、重宝しそうです!
次回はご飯ものをオーダーしてみます。
 ではでは。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Bangsaenカテゴリの最新記事