シラチャ郊外の洋食レストラン Joe&Kodi Cafe すごくおいしいです

シラチャ郊外の洋食レストラン Joe&Kodi Cafe すごくおいしいです

久しぶりの投稿です。ブログを辞めたわけではありません。

が、いろいろな事に時間がかかり、なかなか更新できておりませんでした。

ブログさぼっている間はこのレストランに連日のようにご飯を食べに行っておりました。

シラチャの中心街からガオキロをずっと進んだところにあります。なので、車がないとちょっと不便。日本人方のブログでちらほらと見かけて、ずっと気になってはいました。

私、洋食好きなんです。なので、パタヤ詣を繰り返していたのです。今住んでいるバンセンに見た目がかっこいいレストランはあれど、味はあんまり・・・なお店が多いし、日本人が多いシラチャもパタヤのような美味しい洋食は無い。

店の外観はまるでタイ食堂でした。

屋根はありますが、壁のないタイプ。

メニューはほとんど洋食。ピザ、パスタ、ステーキなどなど。2,3種類のタイ料理もあります。飲み物はメニューに乗ってない物もあるので、冷蔵庫を見て、気になるものがあったら、スタッフに確認してみたほうがいいです。ワインもあります。そもそもが安いワインかもしれませんが、かなり良心的なお値段。

食堂の半分はなんとキッチンのスペース。今はやりのオープンキッチンな食堂です。

注文した料理です。

グリークサラダ。たしか120バーツぐらい。二人分以上はあります。

NZのビーフステーキをミディアム・レアで!

焼くときにローズマリー、バターなどで味と香りをつけていました。

完成!

美味しいです!280グラムで500バーツしないぐらいです。ナイフがパンケーキ用というのはご愛敬です!

生ハムのスパゲッティ・カルボナーラ。たしか180バーツだったかな?パスタはちょうどいい茹で加減でした!

名前忘れてしまったけど、シンプルな味付けですが、これも美味しかった!

豚のシュニッツェル。これ、かなりの量です!そんでもって、豚の脂がしみ込んだ衣がおいしい!これも180バーツ程度です。ステーキとシュニッツェル、どちらもサイドディッシュのポテトやサラダもちゃんとした量が出てきます。普通の男性でも一品でかなりおなかが膨れると思います。

ここはメインもしっかりとした量がきますが、オツマミ系もかなりの料です。

オツマミ系で僕が好きなのがこれ!チーズがかかったフレンチフライ。ちょびっとピリ辛です。

オツマミ、サラダ系はだいたい120バーツ程度。かなり良心的です。スタッフも愛嬌があります。オーダーは紙に書くシステムですが、かけなければ直接店員に言えばわかります。ビールの次ぎ方などなかなか丁寧な対応です。

 

そういえばビール。ビールのグラスにあらかじめ水を入れて凍らせたもので出てきます。なので、デフォルトで氷入りになってしまいます。氷がいらない人はあらかじめ言っておけば、氷を取りだしたグラスで対応してくれます。

ちょっと不便な所にありますが、安くておいしいので足を延ばす価値ありです!

ではでは
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Diningカテゴリの最新記事