先週末、車椅子の友人を誘って昼パタに行ってきました。

今回もパタヤ中心からちょっと離れたプラタムナック。

この辺りはパタヤ中心からすると随分と静かです。低い建物が多いせいか、ちょっと寂れた感じすらして、昼間にダラダラとするには最高です。

場所はこちらです。南パタヤよりさらに南のエリアです。

このレストランはゲストハウス併設となっています。レストランの上はゲストハウス。

いかにもプラタムナック!という感じのゲストハウス。一回止まって、24時間ダラダラして見たいもんです。

食事の前にビールを飲みながら、ダラダラとします。

では今回のメニューです。

ピザ屋ですが、レストランのおすすめはこちら!

DOM BROCHETTES

名前は忘れてしまいましたが、牛肉と野菜がサーベルに刺さってます!見た目はダイナミックですが、量はそれほどでもありません。二人なら、前菜にぴったりの量です。

お肉の焼き加減をミディアム・レアでお願いしましたが、ドンピシャ!の焼き加減。お肉は赤身で脂肪分は少なめ!僕好みのお肉でした。

次は看板にもなっているピザ!

今、タイで流行りの薪ストーブではありませんが、オーダーごとにドウをクルクルと回し、オーブンで焼き上げてくれます。

熱々のチーズがたまらんです!

料理の付け合わせで出てくるパン。

このパンもレストランで焼いているとの事でしたが、うまい!

おっさん二人で行きましたが、今回は食後にデザートも注文しました。

このプリンが良かった!手作り感があって、めちゃくちゃ濃厚な味!

パタヤは中心からちょっと離れると、静かでのんびりとしたところがいっぱいです。

昼間からダラダラするには最高のレストランでした。

今回は男二人でビールにワイン、そして写真のメニュー(デザートは二品)で1740バーツでした。パタヤでは安くもなく、高くもないぐらいの価格帯だと思います。

また行って見たいレストランです。
ピザ職人のお兄さんの技と伸びるチーズを動画にしました。

お兄さんの技を観てください!

良かったら、下記のリンクをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA