この日もパタヤを一人でブラブラしていました。

夕食時。起点はいつもビーチロードにあるHOPSでビール。

ここのカウンターで至福の一杯。そして、この後どこに行こうかな?と考えます。

知人から聞いていたソイ・ブアカオにあるレストランに決めました。

LA TAVERN DEL PASSATORE

場所はこちらです。ソイ・ブアカオ。パタヤの怪しげな雰囲気、きらびやかなネオンといえば、ウォーキングストリートが有名ですが、このソイ・ブアカオもまた「パタヤ度」満点な通りです。こちらの方が、パタヤのエキスをさらに濃くしたような通りです。

そのソイ・ブアカオからさらに小道に入ったところにこのレストランはあります。

オレンジ色の照明が、場末感がを盛り上げます。駐車場はもちろんありません。

ここのシェフ、写真を撮るのをわすれていましたが、イタリア人のシェフ。なので、きっと本物の味!と期待感は高鳴ります。

壁に無造作に括り付けられたホワイトボードにお勧めメニューが掲げられています。

白ワインを0.5L頼んで、オツマミはブルスケッタ。そこまで手が込んだ感じはしませんが、シンプル、そして安価でいい感じです。

メインで注文したのはGnnochi (ニョッキ)。ジャガイモからつくったパスタという事でした。

挽肉・トマトのソースとよくあいます。

シンプルな味ですが、美味しいです。

チェック・ビンをお願いすると、レモンチェロが出てきました。

これでお口がすっきりです!

本日のお会計

白ワイン0.5L:THB 300

ブルスケッタ:THB 80

ニョッキ:THB 320

合計:THB 700

物凄い安い!というレストランではありません。かといって中級には届かないようなレストランだと思います。ブアカオ通りの喧騒も小道をちょっと入ったところにあるので、ここまでは届きません。ヨーロッパのじいちゃん達が、安いワインを長々と楽しんでいました。ブアカオで静か食事をするならちょうどいいレストランです。

ブアカオ通りは相変わらず怪しさ満点!しばらくこのエリアのレストランを回ってみようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA