パタヤでインド料理:2nd ロードのセントラル 前にあるMadras Darbar

パタヤでインド料理:2nd ロードのセントラル 前にあるMadras Darbar

先週末、パタヤのセントラルで買い物をしていたら、インド料理が食べたくてどうしようもなくなりました。

セントラルを出て、セカンド・ロードを渡って、いざインド料理店へ!

ここです。

セントラルの目の前です。

このあたりには、インド料理レストランが数店ならんでいますが、今回入ったのはここ

Madras Darbar Indian Restaurant

店内はとても清潔でパッとみ高そうな感じのレストランです。

店内はスパイスの香りが充満しています。お客さんのほとんどはインド系の方でした。

メニューを見ると、南インド、北インド、中華と大きく3つの料理のカテゴリーがありました。ほかのテーブルを見渡すと、ほとんどが南インドの料理。ならば僕も南インドの料理を注文することにしました。当日は、一人なんで色々な料理が頼めないのがつらい。

そんな時に助かるインドの定食ターリーもありました。

しかし、当日の夜はシラチャで宴会がはいっているので、ターリーを平らげるほどガッツリと食べるわけにもいかない・・・

という事で、軽めのランチにちょうどいい、マサラ・ドーサ!&マンゴ・ラッシー

ステンレスのお皿に二種類のソースとクレープのようなものが乗っております。小さな御椀にはダルのカレー。ソースは生姜とハーブでインドっぽい。

クレープの中身はマッシュポテトが入っています。

クレープをきれいに開封できませんでした・・・・。

軽めにみえるのですが、マッシュポテトの量が多く、それなりにおなかに溜まります。

マンゴーラッシーもカレー味によく合います。

今回はスタンダートど真ん中のマサラドーサだけです。おいしかったです。

料金はマサラドーサが120バーツ、マンゴラッシーが120バーツ。こうやって書くと、マンゴラッシーが高いな!思ってしまいます。他の料理のメニューもタイの屋台よりかは当然高いですが、まあそこまで高いというほどでもないお手頃価格だとおもいます。

次回セントラルに買い物いったときには、ターリーを食べてみようと思います。

このレストラン、ビールがありません!すべてのアルコールドリンクがありません。まあ、パタヤですので、ちょっと歩ければほぼ24時間ビール飲めますので、どうしてもという人は外で一杯やってからくると良いとおもいます。

動画をつくってみました。観てみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

Diningカテゴリの最新記事