パタヤで柔術の練習:ALFA BJJ ロール・ビール・ステーキ

パタヤで柔術の練習:ALFA BJJ ロール・ビール・ステーキ

仕事終わったらブラジリアン柔術の練習をしております。2014年の5月ころからタイのシラチャで始めました。シラチャ・シーフード柔術(SSJJ)にいれてもらいました。ここは先生やコーチがいるジム、道場、アカデミーではなく、好きな人が集まって練習するサークルのような集まりです。

その後、2016年からバンコクのQ23にも通い始めて今に至ります。Q23で勉強して、SSJJでスパーリングする楽しい日々を過ごしております。

この二か所だけでなく、たまにパタヤでも練習してます。

パタヤは日本人が多いシラチャと違い、ファラン(欧米人)の街。SSJJの練習に参加するパタヤ在住のファランのお友達がいたりすので、パタヤのジムは気軽に訪問できます。

昨日はもともとSSJJの練習予定日でしたが、参加者がいない!ので仕事がおわったら急いでパタヤにいきました。

こちらのジムです。

ALFA Jiu-Jitsu Pattaya

(上の太字をクリックするとWEBサイトに飛びます)

場所はこちら

おもにロシア人の方が多いジムです。

先生はアレックス先生。以前はバンコクで教えていた事もあり、タイでかなり長く教えている先生です。オーナーは、アントン。以前、試合会場で知り合って以来、仲良くさせてもらっています。

ここの畳タイプのマット、好きです。

昨日はアントンがいたので、一緒に打ち込みとスパーリングをしました。

ロシア人がおおいので、サンボ経験者も多いです。すぐに足関きめられてしまいます。

ジムはフィットネスクラブの中にあるため、プールもあります!

時間があるときは、練習後にプールに入ってビールです。

また、パタヤはタイ国内では大きなリゾートエリア。レベルの高いレストランが集まっております。昨日は時間がなかったので、プールにははいらずに・・・

自家製ビールが飲めるHOPSにてビールを飲んで、

PATRICでおいしいステーキ食べてきました。

リゾートでBJJの練習。リフレッシュできて素敵です!

柔術とビールとステーキが好きな方は、ぜひ遊びに行ってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
 

Beerカテゴリの最新記事