KLOOKでパタヤのウォーターパーク、Cartoon Network Amazoneに行ってきました。

KLOOKでパタヤのウォーターパーク、Cartoon Network Amazoneに行ってきました。

日本から兄家族がタイに来ております。僕が平日はチョンブリーで仕事のため普段はバンセン宿泊。兄家族もバンセンの同じアパートで民泊しております。兄家族は小学生二人に高校生一人の息子達がおり、我が家にも小学生の息子一人。

チョンブリー界隈で子供たちを満喫させるにはここしかありません。

Cartoon Network Amazone

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はホームページでもGoogle Mapでも見つかるので、あえて載せませんが、パタヤの更に南、バンサレーのエリアです。スクンビット通り沿いにあるところですので、まず迷いません。

チケット

前回は当日券をこのテーマパークのカウンターで買ったのですが、外国人向けとタイ人向けと二重の価格設定でした!正直、とても嫌な感じでした。タイ人の税金が投入されているわけでもなく、外国人料金がこれまたべらぼうに高かった!

今回のチケット代です。

どうやら、外国人料金は廃止されたようです。当たり前だと思います。オフィシャルなボッタクリ価格ですから。

今回、大人4人に、子供3人。当日のカウンターで買う、正規料金ですと結構な金額になります。

そこで、と言いますか、本当は外国人ボッタクリ価格を避ける方法はないか?と思ってネットを見ていたのですが、このチケットをネットで買うことにして見ました。

一番簡単に見つかったのが、KLOOK Travekというサイト。ググればすぐに見つかると思います。評価を見たりしている限り、怪しい会社でもなく、チケット購入までもクレジットカードがあればサクサクと進めるらしい・・・

KLOOKでチケットを買う!

で、実際にこのサイトのアプリ(私の場合は、iOS)をインストールしてチケット買って見ました。時間にして10分程度で買えました!。購入手続きが終わると、アプリ内でQRコードのチケットが発券されるので、当日これをカウンターで見せるだけ。カウンターは旅行会社発券チケット専用のカウンターがありました。

チケットの価格差

 

正規料金ですと大人1,290バーツ、子供990バーツのところ、KLOOKでは大人775バーツ、子供650バーツ。家族で行くとかなりお値打ちになります。

注意!

別に特別な注意はいりません。騙されたりもしません。入園もいたってスムーズでした。

ただ、テーマパークで直接チケットを買う、もしくはテーマパークのWEBサイトで買う方が安い場合もあると思われます。

今回、入園チケット自体はKLOOKの方が安かったですが、テーマパークも独自の食事つき、スパ付きのパッケージ料金などを出しています。そういうのが必要な人は一度価格を比較した方がいいです。

実際、私も入園チケットだけではなく、Cabana Rental、日除けテントレンタルをKLOOKで買いました。価格は1800バーツでしたが、当日、直接変えば1400バーツでした。

なので、パッケージやオプショナルのようなチケットは料金を比較された方が良いかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、このテーマパーク。安全上の理由で身長制限があるアトラクションがあります。なので小さな子供だと参加できないアトラクションもあります。だいたい小学校高学年くらいからでしたら、全てのアトラクションに参加できると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入園時に持ち物検査があります。食べ物、飲み物の持ち込は禁止です。そのため。パーク内のレストラン利用となります。高額になってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビールも販売しております!

感想!

料理の高さとレベルの低さに目をつぶれば、一日楽しめるところです。特に男の子!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本にはこういうテーマパークは無いようなので、日本からきた兄家族にはとても楽しんでもらえました!

パタヤから近いのでパタヤ宿泊の時に行くのもいいと思いました。

また行きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

つれづれカテゴリの最新記事