2018年チェンライの旅:レストランBARRABのゲーン・ハンレーはハーブが効いて美味しかった!

2018年チェンライの旅:レストランBARRABのゲーン・ハンレーはハーブが効いて美味しかった!

天の河を撮ろう!

しかも雨季のタイで!

という、企画を立てて、おじさん4人でチェンライへ行ってきました。

ドンムアン空港からエアアジアで出発!バンコクは良い天気!

1時間ちょとでチェンライに到着!

 

お空は何層にも雲が重なっていました。空港でレンタカーを借りて、まずはチェンライ市内で腹ごしらえ。

レストランはこちら!

BARRAB

ゲストハウスも併設しているレストランです。

駐車場はないので、この壁際に路駐します。

タイ北部の料理が売りのレストランです。

注文した料理の写真です。

チェマイソーセージとは、かなり違うソーセージです。名前をわすれてしまった・・・ハーブが効いていて美味しいです。

こちらも名前を忘れてしまった・・・フライドオニオンが良いアクセントです。

ゲーンハンレー。

タイ北部のカレーです。カオソーイに並ぶ、代表的タイ北部料理といえばこれです!

全部おいしい!

脂っこさがあまりなく、すっきりしています。どれもハーブが効いています。

お値段も100バーツから200バーツ程度。とても良心的なお値段です。お店の前の道がとても狭いので、駐車場があれば便利なんですがね。そこだけが残念。

小雨がふり空気がしっとり。ひんやりとした風が心地よい。ここでビール飲んでゆっくりしたかったのですが、旅は始まったばかり。これから山越えのドライブ開始です!

つづきます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

2018年チェンライの旅カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。