腹ごしらえが終わったので、いざ出発です!

普通車、マイクロバスはここからの山道は禁止です!

タイよく見かけるピックアップ、もしくはSUVと呼ばれる車種のみがここから先へ入ることが許されています。係官がチェックしておりますので、これはちゃんと守られていました。

では出発!

しょっぱなから小川を横切ります。水深は大したことないですが、滑ります。

カーナビでは山頂のキャンプサイトまでは10キロ程度と表示されています。しかし予想所要時間がなんと1時間30分!

まあどこも、時速30キロなんて出せない路面状況です。

前を走っていたピックアップトラック、スタックしました。

ピックアップトラック、なのに、なんでかシャコタン仕様にして、さらに荷物を満載、さらに人間も満載・・・・道はかなり凸凹・・・。

乗客の皆様、車から降りて、トラックを押してなんとか脱出・・・

なぜピックアップトラックをシャコタンにするのか、よくわからない。

そして、それで山登るのもよくわからん・・・

進むにしたがって、自然が色濃くなってきます。

そして、いよいよゴールです!

PANOEN THUNG キャンプサイトに到着です!

標高は974メートル。涼しいです!

キャンプサイトはこんな感じ!

結構混んでます!

バンコクから、そこまで遠くありません。一泊二日で丁度良い距離だと思います。標高も1000メートル弱。涼しい、いや寒いと思う時もあるぐらいのいい気温。タイ人の皆様に受けないわけはありません!

その割に、山頂なので、それほど敷地は広くありません。なのでちょっと狭くも思えます。

が、実際は十分なスペースが確保できました。

今回のテントはこれ!

NORDISK YDUN 5.5/KARI 12

ノルディスクのユドゥンは今回初めて使いました。

悠と二人なら、ぴったりのサイズです。二人でゆっくりと過ごせました。部屋の前後が大きなメッシュになるので、風が通ります。タープはKariですが、これも家族4人までなら丁度良いサイズです。コットンは日光をよく遮ります。なので、ナイロンのタープよりも随分と涼しく感じます。

 

続く!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA