2017年11月6日。月曜日です。
この日は客先訪問で工場から離れていました。
いつもの時刻にQ23で柔術の練習です。
半年ぐらい姿をみなかったラリーが練習に来ていました。
最後に長めのスパーリングをしましたが、ゴツゴツ、ガリガリ、ドスドスと相変わらずパワー全開でなすすべ無しの、とにかくエビエビエビエビで逃げるスパーでした。

一回だけ、エビエビのタイミングでタイミングがばっちりあって、スイープが決まったのがうれしかった。弱い僕は一回の練習で一回でも良かった!と思える点があると、とてもうれしいのです。反省点はもういくらでもありすぎますので。

反省点。力強い人には良いグリップをとられると、とてもツライ。ちゃんと、早めにカットせねば。

練習後、さっさと帰宅。

晩御飯その1

ブロッコリーとソム・オー(タイのザボン)のサラダ。マスタードとマヨネーズに、塩コショウをほんのすこしかけています。

晩御飯その2

サーモンの刺身、アボガドに山葵醤油、ごま油少々ときざみノリ。最近アボガドが好きなのです。本当かどうかわかりませんが、疲労回復にもよいと聞きました。もうちょっと安くなればなぁ。と思いつつ、スーパーでみるといつも買ってしまう。アボガドは蝦でもイカでも、ほかの魚の刺身でもなんでも会う気がします。

寝酒はオールドパー。最後に飲んだの20年以上前だとおもいます。癖がなく、お値段相応においしいウイスキーでした。

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA