EL GRECO PATTAYA Greek and Mediterranean Restaurant

EL GRECO PATTAYA Greek and Mediterranean Restaurant

パタヤのレストランです。相変わらず昼のみでパタヤに出撃しております。パタヤにはイタリアンのレストランやアイリッシュパブは多くありますが、今回はギリシャ料理です。

場所はここ

Google Map の通りに行けば迷わずつけるとおもいます。パタヤの3rd Roadから入るのが分かり易いです。

お店

タウンハウスの一階がお店になっています。よくある安いタイ料理の食堂のようなスタイルです。そんな店内ですが、手作り感のある内装やアクセサリーが田舎のリゾートのような雰囲気を醸し出しています。お店の前は狭くて賑やかな通りですが、お店の前に植木があるせいか、静かとさえ思えるようなお店になっていました。

エアコンが効く室内もありましたが、外でも暑くもなかったので、今回は室外のテーブルにしました。ちなみに室内はこんな感じです。

手作り感がいっぱいです。

このレストラン。ギリシャ人の夫婦で経営されており、すべての料理、このお母さんが腕をふるっています。

料理だけではなく、注文をとったり料理を運んだり。忙しくて優しい笑顔のお母さんでした。

ギリシャ料理は今回が初めてです。なのでお母さんのおすすめを聞きながら、注文していきます。

注文した料理です

TZATZIKI THB 100

TZATZIKI。前菜のメニューにありました。ヨーグルトの中にきゅうり。ニンニクやオリーブオイルやビネガーなどがはいっています。ぱらっとかかったスパイスで清々しい味に仕上がっています。手作り感があふれる素朴な味がするパンがういてきたので、これにつけて食べました。強烈なインパクトがある料理ではないですが、パンをつまみ始めると、手が止まらなくなります。

Greek Salad ( Full THB 220/ Half THB 110)

Greek Salad サラダにはオリーブとフェタチーズ。フェタチーズ、塩見がきりっとしていました。

お次はギリシャ定番みたいなコーナーからこちらです。

Paper with Feta THB 100

唐辛子?そこまで辛くはないです。トマトソースとフェタチーズ。白ワインとあいます。このお店、ありがちなタイ食堂みたいな風貌ですが、一応ギリシャ料理、でも料理が安い。代替一品THB  100からTHB 200バーツの間。

そして飲み物がまた安い。ビール(ビアシン、レオ、ハイネケンなど)の小瓶がTHB 60 大瓶でもTHB 90、ワインは赤も白もグラスでTHB 70、500MLのジャグでTHB 190です。もちろん高級なワインではないでしょう。でもこの価格はかなり安いとおもいます。

飲み物が安い。ダラダラと飲み続けながら、ゆっくりとお食事ができます。

Dried Beans THB  190

お次は白い豆をトマトソースで煮込んだ料理です。このレストラン、オリーブと自家製パンがまたついてきました。これがいいんです。ワインのつまみに最高なんです。

次はこちら。こちらもギリシャ料理では定番なのだそうです。

Greek Mousaka THB 230

そろそろメインです。お肉は何が好き?と聞かれ「羊」と答えると、この二品を勧めてくれました。

SOUVLAKI PLATE THB 220
KLEFTIKO LAMP THB 460

ラムのグリルです。ハーブと香辛料がラム肉によく合います!

最後はお母さんからのサービスです。

フェタチーズを焼いたもの
キャラメル

キャラメルまで手作り!これも素朴な甘さ。

感想です。

すべてをギリシャからお金をかけて輸入するような高級レストランではありません。タイで手に入る材料を上手につかっているのだとおもいます。「素朴な味、お母さんの味」というのがよく似合うレストランだとおもいました。オリーブオイルをいっぱいつかっていますが、脂っこい感じはありません。どちらかというとシンプルで分かり易い味でした。

今回男3人でいきましたが、おなか一杯食べて飲んで一人1,000バーツ弱。この手のレストランではかなりお安いほうだと思います。また料理によってはハーフサイズがあるので一人でいっても何種類か食べれるとおもいます。

また今度、土日の午後にゆっくり食事したい時に行こうかと思うレストランでした。

住所・連絡先

Soi bong koch 5 Alley, Pattaya, Bang Lamung District,Chon Buri 20150, Muang Pattaya, Pattaya, Chon Buri 20150
elgreco-pattaya.com
038 422 035

定休日は無しという事でした。が二人でやられているお店なので、どっかで休む時もあるということでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

Diningカテゴリの最新記事