台湾旅行 ホテルチェックイン

台湾旅行 ホテルチェックイン

タイのスワナプームからチャイナエアラインで台北にひとっ飛び。

機内食。お腹減ってなかったのでどうでも良かったです。

台北の空港からは最終の電車で台北市内に移動!飛行機が遅れたんで、ドキドキしましたが、ギリギリ最終の電車に間に合いました。

地下鉄の駅は綺麗で、治安も問題ないようです。

電車で台北の中央駅まで。そこからはタクシーで5分程度でした。
ついたのは夜中1:30ごろ
いつも、夜中の到着になるときは、念のためホテルに連絡をいれておきます。ホテルに着いたら、ほとんど待たされることもなく、スムーズにチェックイン終了。ロビーが素敵でした。


足のリハビリの関係でバスタブのある部屋を予約しております。いつも柔術の試合や釣りで海外に行くときは本当に泊る最低限のホテルに泊りますが、今回は足の怪我があり、最悪ホテル内で寂しくすごす事になっても大丈夫のように、ある程度設備がしっかりしていそうなホテルにしました。


その手のデザイナーが設計したホテルなのか?なんだかおしゃれです。部屋内の家具、アメニティーなどはシンプルですが、なんかいい感じです。

このホテルのすぐ側にコンビにがあったので、部屋に荷物をおいたら、とりあえず、水とビール、軽いスナックの買出し。
コンビニがすごい!


一番絞りやギネス、そして缶チューハイ!日本みたい。おつまみなども、日本のコンビにみたい。
レジの店員さんになにやら、質問をうけました。中国語だったので、「わからない」って顔していたら「袋要りますか?」といきなり日本語で質問。
うーん。凄い!
普通英語で聞くだろ!

お部屋で台湾のビールでまずは乾杯!

続いて、プレミアムモルツ!

ホテルとコンビニだけで、かなり楽しんでいました!

2017台湾カテゴリの最新記事