タイでアキレス腱断裂 Day 42

日曜日です。 今週は、なんか風邪っぽい日が多く、あまりトレーニングができておりません。 最近、左足の筋肉の劣化が目立つようになってきております。見た目でふくらはぎが小さいのが、よくわかる。実は太ももなど全体的に細くなって

もっと読む

台湾旅行 ホテルチェックイン

タイのスワナプームからチャイナエアラインで台北にひとっ飛び。 台北の空港からは最終の電車で台北市内に移動!飛行機が遅れたんで、ドキドキしましたが、ギリギリ最終の電車に間に合いました。 地下鉄の駅は綺麗で、治安も問題ないよ

もっと読む

雨季のバンセン

久しぶりにお写真です。 雨季です。 と言っても、この時期は晴れている時間の方が多いです。 こんな感じのドッピーカン!の時間もあれば、 悪魔のような雲に覆われることも。 涼しくていいんです。でも、こうなるともう外出はできま

もっと読む

タイでアキレス腱断裂 Day 37

更新が止まっていました。 先週末台湾に行き、写真整理などしており時間がありませんでした。 さてさて、先生が変わりました。 その先生からはリハビリの進め方など丁寧に教えていただきました。私の状況から「リハビリは自分でできる

もっと読む

タイでアキレス腱断裂 Day15-21

 DAY 21 再び病院へ 抜糸が終わって、またがんじがらめのギブス。 まだまだ、両手に杖か、車椅子が無ければ移動できません。 ふと思ったのが、「この先いつになったらリハビリとか始まるんだろう?」という事。 やっぱり気に

もっと読む

バンプラの渡り蟹

先日、家族がバンセンのアパートにきました。パトゥンタニーのラムルッカからくる家族がチョンブリーに来ると、ほとんど毎回買うのが、渡り蟹。 シラチャとバンセンの間の街、バンプラ。ゴルフ場以外なにも無いように思われていますが、

もっと読む

ROBBIN HOOD TAVERN PATTAYAで昼呑み

先週末、脳梗塞からリハビリ中のパイセンと昼呑みに行くときに、「ギネスが飲みたい」とリクエストがありました。そういえばシラチャやバンセンだと無いな・・・・と思うと僕も久しぶりにギネスがいいな、となりました。なので、パタヤに

もっと読む

タイでアキレス腱断裂 Day 8-14

その後、順調に暇です。 お仕事後は月ー土すべて、柔術の練習、土日たまにキャンプ、釣り、などしていましたが、すべて活動停止して飲み屋をさまよっておりました。 お弁当やお惣菜を買って、お部屋でゆっくりと過ごそうとしましたが、

もっと読む