タイでアキレス腱断裂 Day 3&4 ちょっと気持ちわるい映像アリ

タイでアキレス腱断裂 Day 3&4 ちょっと気持ちわるい映像アリ

Day 3 車椅子

手術後二日目は特になにもありませんでした。

会社に行き、終わればアパートに帰るだけ。杖での生活がかなり不便であると気がつきました。両手がふさがっているので、コンビにに言っても自分ひとりでは水一本すら買えない。ぼやいてみたら、脳梗塞で車椅子ライフを送っている友人が車椅子を貸してくれました。

ありがとう!

車椅子があっても、結局一人では何も出来ないのですが、杖よりも移動が楽になりました。小さいカバンなら持つ事もできる。何よりも安心感が違います。

ユズは、ギブスで爪をとぎ、車椅子をベッドにしており、なんだかうれしそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Day 4 手術痕の消毒@サミティベート・シラチャ

この日は手術後、初めての消毒の日です。手術したサミティベート病院ですが、シラチャにも病院があるので、こちらで処置できました。

いざ!ご開帳!

手術後の痕は良好のようです。抜糸もしていないので、当分足首は動かせません。

この日は大きな変化がありました。

昨日までは、痛みを感じたり、うずいたりしておりましたが、この日は全く感じられません。ギブスで固定されていなければ、アキレス腱を切ったばかりということを忘れてしまいそうなぐらい、違和感無し。

前日まではベッドに入っても、痛かったり、違和感あったりであまり良く寝れませんでしたが、この日はぐっすりと寝れました。あまりの違和感のなさに、思わず左足を普通に使おうとしてしまったり・・・これはこれで危ないです。

もう、抜糸まで来なくて良い、ということでした。それまでは始めにもらった薬を飲み続けるだけです。抜糸は7月頭。早く、くっつきますように!お肉ちゃん、筋ちゃん、がんばれ!

なんかホッとしたので、ちょっとウイスキーを飲んでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体への異常はナシ!まあ、ほどほどにしておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

タイでアキレス腱断裂カテゴリの最新記事