Copa de Malaysia 2017

マレーシア最大のブラジリアン柔術の試合がクアラルンプールで開催されました。

懲りずに参加してきました。

今まで僕が参加した試合の会場は体育館であったり、主催者のジムでしたが、今回の会場はショッピングセンターでした。

JAYA SHOPPING CENTERという所でしたが、とくにスポーツをする部屋や会場があるわけではなく、アーケード上になったところにマットとステージを設置していました。

試合結果

0-3で負け!

 気合十分で挑みましたが、負けてしまいました。膠着時間が長くなり、何も出来ないで負けてしまったので、「やりきった」という感じがなく、くやまれます。

また練習して次の試合で頑張ります。

私が練習しているQ23からは、今回も僕一人の参加でした。

 Q23のステッカーつけた着をきて会場にいると、いろいろな人から声をかけられました。「タイから来たんだね!アダム先生のところで習っているの?」と声をかけられ、そこからお話が始まって「じゃ、がんばってね!」で終わる。

アダム先生はマレーシアではとても有名なんだな!と改めて関心しました。そのアダム先生にならっている僕がこんなに弱いんではいけない・・・・まあ、いいか。

試合会場で嬉しい再会!

去年、同じマレーシア、ボルネオ島サバ州のコタキナバルで行われた「サバ・オープン」であった、STUDIO23のラファエルとジャスティン。

サバ・オープンではBoruneo Tribal ScadとSTUDIO23のおかげで、試合会場ではさびしい思いをする事もなかったですし、アップするときもパートナーになってくれたりもしました。

 アイバンさんとは初対面です。短い時間でしたが、楽しいひと時をすごせました。また今年もコタキナバルに行くぞ〜!クチンも行きたい!

試合はスパーと違って一発勝負ですし、対戦相手も初対面の方が普通。普段は感じない緊張があります。今回は緊張はしましたが、落ち着いてはいたと思います。反省して練習して次の試合に臨みます。僕は弱いのですが、試合に出るのが好きです。お祭り、イベントに参加しているような楽しさがあります。

これからも試合には出続けていこうと思います。次はバンコクだ!

 
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

BJJカテゴリの最新記事