はじめてのMMA観戦 One Championshipを観戦してきました。

はじめてのMMA観戦 One Championshipを観戦してきました。

One Championship を観戦してきました!

場所はムアントンタニーにあるインパクト・アリーナ。僕にとっては初めてのMMA観戦です。

兄弟ジムになるマレーシア、コタキナバルのThe Borneo Tribal Squad MMA&Fitness Factory
http://borneotribalmma.weebly.com/ から、ケルビンとオードリーが参戦するので、Q23のチームメイトで応援にいきました。
オクサナは僕よりぜんぜんデカイ女性です。前見えない。
 2人とも対戦相手はタイ人。
かなりのアウェー感が会場をうめつくしていました。
ケルビン!がんばれー!

 

オードリーもがんばれ!アダム先生がセコンドです。オードリー、じつはお医者さん。
特にオードリーの対戦相手は、今回がデヴュー戦となるリカちゃん。
りかちゃん、戦隊物で登場。会場をわかせます。
リカちゃんのことは、タイのメディアで大きく取り上げられていましたので、会場はかなりの盛り上がり。すごいプレッシャーだったと思います。
 残念ながら、応援していた二人は負けてしまいましたが、このゲージの中に立っているだけで尊敬します。2人だけでなく、ファイターみんな尊敬します。すごい精神力だとおもいます。
今回、何が良かったか?というと・・・・

アダム先生が用意してくれた席が良かった!

腕に黄色のバンドをまかれ、係りの人が案内してくれました。
一般の入り口でなくて、係りの人にエスコートされながら、ステージの真裏から入りました。
案内されたのは、選手入場のステージとゲージの間でした。どっちもかなり近い距離。
選手は目の前を通ってゲージへと向かいます。
 この距離で見ていると、本当に手に汗握ります。みている自分が緊張してフラフラしそうになりました。
 僕はあまり知りませんが、タイの有名バンド(たしかスロットマシーンとタイタニウム)の演奏も目の前で、もりあがっていました。
 メインイベントのタイトルマッチのアンジェラ・リーは別格でした。
試合終わった後に普通の女の子の顔がかわいかったです。
メインイベントのあとは・・・
紙吹雪!
花火があがったりと、イベントとしても楽しめました。
セコンドしていたアダム先生、AJさん、エミリーにジェムもお疲れ様でした。

Q23のチームメイトは25人ぐらい応援予定でしたが、実際に来たのは7人とQ23らしさがでました…..。

翌日、選手達はコタキナバルに帰ってしまいましたが、AJさんとエミリーさんと食事。
たのしかった!
今年も、サバ・オープンでコタキナバルに行こう!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

つれづれカテゴリの最新記事