今回は2泊、ゆっくりとすごしました。

キャンプサイト以外、食事やその他いろいろな事です。

ガソリンランタン

今回のキャンプのまえに、ランタンを吊るす竿を自作しました。
なかなか良い感じです。地べたに置くよりぜんぜんいいです。息子の悠も、興味全開!

ガソリンに火をつけるので、まだまだ僕の監視下での作業になりますが、ある程度悠にもやらせています。今回はポンピングと点火だけでなくマントルの空焚きに初チャレンジ。
うまくできました。


この適度にメンドクサイ作業と炎がだす明かり、そしてガソリンのかほりが男にはたまらない。ガソリンはホワイトガソリンなんで、そこまで匂いはしません、

ランタンのを吊るすロッド。有り合わせなので、ロッドの色がイマイチです。

 

シングルのストーブをポンピング中。

初日の晩飯

ムール貝のソテーで最後にクリームをかけました。


いままでは、悠に料理を手伝わせていましたが、今回はやるき十分、自分でやりたがるようになってきました。いい傾向です!

完成!貝は良い出汁がでていいです。

量が多かったので、お隣のテントにシェラカップにいれて、おすそ分けしました。

すると・・・・

帰ってきたシェラカップにはタイ風のイカの一夜干しが!

しかも、定番の緑色のソースもつけてくれました。ありがとう。
公園内のレストランで手配したBBQ用のバナメイ海老。そのまま焼いてかぶりつきました。注文した時は、あまり期待していませんでした。届いた海老をみると、おおおお!っとテンションがあがりました。

大きな海老が多く、ビーチBBQの気分を盛り上げてくれました。

翌日の朝飯。


ホットサンド。
作る過程がおもしろい。

二日目の晩飯

スペアリブ。
お肉はパタヤのフードランドで買っています。
お願いした長さで、カットしてくれます。我が家はいつも6インチとかなり長いサイズで切ってもらっています。ソースは自作するのがめんどくさいので既製品をつかっています。スペアリブにソースを縫って、ジップロックにいれて漬け込むだけ。お気に入りはジャックダニエルのBBQソースです。
炭火で表面をやいたらアルミホイルで包んで蒸し焼きにして、最後にもう一度表面を焼いて出来上がりです!

最終日の朝


前日、ある程度片付けをしています。
なのでシンプルに、そしてエレガントに残飯処理です。

ビーチが見える松林のなかで朝ごはん。
なんでも美味しくなりました。

また行きたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA