Copa de Malaysia 2017

マレーシア最大のブラジリアン柔術の試合がクアラルンプールで開催されました。 懲りずに参加してきました。 今まで僕が参加した試合の会場は体育館であったり、主催者のジムでしたが、今回の会場はショッピングセンターでした。 JA

もっと読む

3月23日の朝飯と昼飯

朝飯 最近は十分な睡眠とバランスのいい食事を心がけています。 なので自炊が多くなっております。 自炊が多いと睡眠時間が少なくなってしまう傾向があります。 平日ほぼ毎日練習しているので、部屋に戻るのが大体11時過ぎです。

もっと読む

Beer Lao Dark LagerとGold

ラオスのビールですが、タイでもスーパーコンビにで売っています。 輸入ビール扱いなので、タイのビールよりか若干高いです。がベルギーやドイツから輸入したビールから比べれば、隣国からの輸入なので、まだまだ安い。 また、大きなデ

もっと読む

SPC INTERPRINT CO.,LTDで火事

昨日、所用で会社から車で外出すると、こんな風景が広がっていました。 火事です! アマタナコーン工業団地ではなく、隣接する工業団地のトングローというエリア内の工場から出火でした。 かなりの勢いで燃えておりました。 怖いです

もっと読む

暑気 暑いけど、雨が降ります。

今週はビールも何も飲まない日が2つかも続いています。別に我慢しているわけではないんですが、トレーニングが終わると疲れ切って、ビールよりもグレープフルーツジュースが飲みたい、鳥の唐揚げよりもラーメンよりも、果物食いたい!と

もっと読む

2017年3月21日の練習は水泳とBJJ

昨日の練習です。最近スタミナ切れが早くなっているなぁ・・・と感じましたので心肺機能アップのために水泳トレーニングを開始。 以前は結構走りこんでいましたので、スタミナだけはあったのですが、最近はすぐに息があがってしまう。し

もっと読む